MEO対策を活用したホームページ集客

学習塾においてどのようにホームページから集客しなくてはいけないのでしょうか?
今回はMEO集客について考えていきたいと思います。

MEO集客とは?

MEO集客とはMap Engine Optimizationの略で、
「マップ検索エンジン最適化」のことを言います。
簡単に言うと
2

赤で囲った部分に表示させるようにする対策のことです。

MEO集客のメリット

MEO対策で上位表示させることが出来れば、ホームページへの流入数を

増やすことが出来ます。

SEO対策で上位表示を狙うようなキーワードで対策を行うため

効果が見込めます。

たとえば学習塾であれば、「地域名+学習塾」などで上位表示出来れば

集客が見込めます。

SEO対策と同様で「地域名+学習塾」で対策するので、その地域で

本当に学習塾を探している方にアプローチすることが出来ます。

ホームページの有用性

MEO対策に限らず、学習塾におけるホームページを活用した

対策は重要になってきています。

背景として、チラシなどの反響が年々下がってきていることが挙げられます。

単純に学習塾を開業して、チラシを巻くだけでは集客することが難しくなってきています。

ですので、安価で手軽に更新出来て、情報発信も出来るホームページが重要になってきています。

もちろん、チラシが不要という訳ではなく、相互的に集客に役立てるように活用していくようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加