学習塾におけるホームページの重要性

そもそも学習塾においてホームページは必要ないと思われている方もいるかもしれません。

【学習塾の集客は口コミが一番】

【そもそもwebはわからないからパス】

という方もいるかもしれません。

しかし、結論から言うと、ホームページは必要であると言えます。

また、もちろん、学習塾の集客に口コミも必要になってきます。

お伝えしたいことは、

【口コミだけの集客】

【ホームページだけの集客】をしようとしている訳ではありません。

さまざまな集客方法を組み合わせていくことが必要になってきます。

まずはホームページの必要性について考えていきましょう。

ホームページの必要性

近年、webで情報を収集する時代になってきています。

その時に、学習塾のホームページを更新した際に、ホームページが

存在していなかったり、情報がまったくなく、更新もろくにしていなかったら

どのような印象を与えてしまうでしょうか?

【あっこの塾ホームページがないのか。どうしよう。】

【この塾、ホームページまったく更新してない。心配だな。】

このような事態になってしまいます。

もちろん、高いお金を払ってホームページを作成しろと言うつもりもありません。

しかし、ある程度のホームページを持っているだけで、問い合わせの可能性を

増やすことが可能になります。

まとめ

ホームページは、うまく運用することが出来れば、

24時間稼働してくれる営業マンになります。

この機会にホームページに関して見直しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加