自動でサムネイルを生成するwordpressのプラグイン「Auto Post Thumbnail」

記事を書くたびにサムネイルを逐一設定するのが面倒ですよね。
そんなときは自動でサムネイルを生成する「Auto Post Thumbnail」をwordpressにインストールし、使用してみましょう。

Auto Post Thumbnailを使うと記事内に画像があった場合に自動でその画像をサムネイルにしてくれます。記事内に複数の画像があった場合は一番最初に表示されている画像がサムネイルになります。

サイト内に記事一覧があった場合、やはりサムネイルがあったほうがクリック率が良いような気がしますので、まだ「Auto Post Thumbnail」を導入していない方は導入してみてはどうでしょうか。

Auto Post Thumbnailのインストール方法

“プラグイン”->”新規追加”->検索フォームで「Auto Post Thumbnail」を検索にかけてください。検索結果に「Auto Post Thumbnail」が表示されるので”いますぐインストール”ボタンをクリックすることでインストールすることができます。

Auto Post Thumbnailの設定方法

「設定」->「Auto Post Thumbnail」をクリックします。

11

「Generate Thumbnails」ボタンをクリックします。

2

ゲージが100%になれば全てのサムネイルの作成は完了です。このように「Auto Post Thumbnail」を使用すれば簡単にサムネイルを作成することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加