wordpressで生徒を集客する

何度もお話ししている通り、近年では学習塾を決定する場合や問い合わせをする際にホームページを見ている保護者が増えています。
そういう状況ですので、ホームページも見やすいものである必要があります。
また、更新頻度を挙げなくてはいけません。
実際に自分で何かを検索したときに出てきたホームページを見て、更新が1年以上前であったらどう思うでしょうか?
次も見ようと思わない人が多いと思います。
さらにgoogleの検索順位は更新頻度やホームページのコンテンツが影響してきます。
更新頻度を高めてコンテンツを増やすことで検索順位を上げることができ、塾のホームページに来てもらえる可能性が高まります。

すでにホームページを持っている塾の方はしっかり更新をするようにしましょう。
これからホームページを作成したいと考えている塾の方はその後の更新も考えて作成しましょう。
弊社で考えているホームページは自分で簡単に更新できるwordpressを埋め込んでいます。
ブログと同じ感覚で更新できる上にgoogleの順位の評価にもプラスになります。
googleの順位を上げる施策としてSEO対策も、もちろん効果的な方法ではあります。
しかし、SEO対策を行うと費用もかさんでしまうために、自社で更新出来るwordpressを使ったホームページを作成すると良いでしょう。
また、wordpressの特徴として、ホームページそのものの価値も上がることが挙げられます。
他サイトにブログを上げていると、その他サイトの評価は上がりますが、自社のサイトの評価は上がりません。
その点から考えてもwordpressを活用した方が費用的にも評価的にも良いでしょう。
普段から更新を心掛けて集客につなげていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加