facebookのプラグインをサイトに設置するには?Page Pluginの設置方法

「Page Plugin」の設置方法を紹介します。
以前、facebookページをサイトに埋め込む際はlikeboxを利用されていたと思いますが、likeboxは廃止となりました。
likeboxの代わりに登場したものが「Page Plugin」になります。
学習塾のfacebookページを作成した場合は以下の方法を使ってfacebookページをサイトに埋め込んでみて下さい。

「Page Plugin」の設置方法

まずは
https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin
に飛びます。

サイトへ飛ぶといくつかの設定項目があります。各設定項目は以下の通りです。

・Facebook Page URL
ここはfacebookページのURLを入力します。ただし、個人のfacebookではこのプラグインは使用できません。

・Width
設定したい「Page Plugin」の横幅のサイズを入力してください。

・Height
設定したい「Page Plugin」の縦幅を入力してください。

・Hide cover Photo
ヘッダーの画像を表示するか否か

・Show Friends’ Faces
「Page Plugin」の下部に表示されている「いいね!」してくれた人の画像表示の有無を設定できます。チェックを外すとfacebookページに「いいね!」してくれた人の画像が表示されません。

・Show Posts
LikeBoxの真ん中に新着投稿を表示させるかの有無を設定できます。チェックを外すと新着投稿は表示されません。

全ての設定が完了したら、「Get Code」ボタンをクリックします。

1

1のコードをbodyタグ内に挿入します。

2

2のコードを「Page Plugin」を挿入したい箇所に挿入すれば無事埋め込みが完了となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加