看板を設置する上で気を付けるべきポイント

学習塾の外側などに看板を設置している所も多いと思います。
看板を設置する上で気を付けるべきポイントがあります。

学習塾の看板はいつ目立つべきなのでしょうか?

21f8998ea5703b443a3e451efa223e38_s

やはり学習塾の性質上、夜に目立つ必要があります。
意外と昼間では、濃い色は目立ちますが夜になると目立たないというパターンもあります。
どうゆう色が目立つのか、実際に開業予定地を夜回ってみて、自分で考えてみる必要があります。
また色合いについても考える必要がありますが必ず袖看板が電飾であるのかも確認する必要があります。
袖看板を設置する上で、電飾があるかないかでは、全然変わってきてしまいます。
実際に外を歩いてみるとやはり電飾看板であれば目立ちます。
電飾看板が設置出来ない場合であればデジタルサイネージなどの置き型の電子看板を設置するのも一つの手になります。
デジタルサイネージなどは現在リースであったり、レンタルであったり安価な価格で使用することが出来ます。
やはり学習塾は夜の時間帯がメインになってくるのでしっかりと目立つ方法を考えていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加