学習塾におけるSEO対策の重要性

学習塾において集客を行うことが一番大事になってきています。
もちろんチラシやポスティングを行って地道に集客することも大事な要素になっています。
しかし、それと並行してホームページを活用した集客も視野に入れるとよいでしょう。

近年はスマホなどの普及により、学習塾を探す際にインターネットを活用して探す方が増えてきています。
ですから、SEO対策を行うことで集客に結びつくケースがあります。

手順としては

①ホームページを作成する
②キーワードを選定する
③アクセス解析を行う

主にこのような形になります。

①ホームページを作成する

まずはホームページを使って集客を行うので、もちろんホームページを作成して下さい。

②キーワードを選定する
③アクセス解析を行う

上記2点を行うことが学習塾においてSEO対策を行う上で重要なポイントになります。
キーワード選定に関しては学習塾もしくは塾+地域名で行うことが一般的です。
学習塾もしくは塾+地域名で上位に表示することが出来れば、集客につながりやすくなります。
学習塾もしくは塾+地域名は検索数は少ないですが、ほんとにその地域で塾を探している方なので、成約率は高くなります。
そして、キーワード選定して、SEO対策を行いながらアクセス解析を行って下さい。

アクセス解析を行うことで、自分が想像していたキーワード以外で集客出来ている可能性も多いにあります。
SEO対策は一回行ったら終わりではなく、継続的に行うことで集客を行うことが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加