ホームページにwordpressが使われる理由

近年wordpressを活用して集客を行っているケースが非常に増えています。
少しwordpressの人気の理由について考えてみましょう。

①普及率が高い

世界のウェブサイトの20%~30%がwordpressであると言われています。
そうした普及率が高いというのが信頼されている要因だと言えます。

また、wordpressはオープンソースのシステムになるので、誰もがよりよいシステムになるように改善をすることが出来ます。

②簡単に更新出来る

やはりメリットとしては、簡単に更新出来るという点にすぐれています。
ブログと同じような感覚で更新出来る点は魅力です。
また、簡単に更新が出来るので、記事更新をすることでSEO対策にも役立ちます。

③ビジネスに使いやすい

ビジネスに使いやすいというのは、他のブログですと、その運営会社のページに書き込むので、自社のホームページにブログを埋め込むことが>出来ません。
また、他社のブログであれば、広告等も表示されてしまうのでビジネスに特化しているとは言えません。
しかしwordpressに関しては、自社サイトに埋め込むことも出来ますし、広告が表示されることもありません。
上記のようにwordpressを活用することで集客に活用することが比較的容易になっています。
学習塾においても、日々の教室情報やさまざまな情報を提供することで集客につなげることが出来ます。
まだ活用していないのであれば、一度検討してみるとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加