集客手段を増やす

学習塾において集客をすることが重要です。
いくら塾長が素晴らしい授業の腕を持っていたところで教える生徒がいなければなんの意味もありません。

まずは集客をすることを考えていきましょう。
学習塾の集客と言ってもさまざまな方法があります。
新聞広告・ポスティング・ホームページなどさまざまな媒体を使って行うことが出来ます。
【うちは新聞広告しか行いません。】
そのような学習塾は少ないと思います。
やはりバランスよく使い分けていくことが大事になってきます。
近年では、チラシを見てホームページを確認してから問い合わせをしてくるケースも多くなってきています。
そのためにもしっかりとホームページは作りこむ必要があります。
まずは問い合わせをして頂きやすいように配慮する必要があります。
チラシを見るだけではなく、看板をしっかりと設置することで看板を見て直接訪問してくるパターンもあります。
なにがきっかけで問い合わせや訪問をしてくるのかわかりませんので、しっかりと準備をしましょう。
もちろん問い合わせや訪問頂けるようにどの媒体に載せるとかは関係なく、電話番号やメールアドレスなどは目立たせるように心掛けましょう。
学習塾においてさまざまな集客手段があるので、バランスよく活用していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加