ダン・ケネディの名言。成功への道とは?

ダンケネディの言葉にこのようなものがあります。

【その分野で成功できるかどうかは、その分野で成功したという気持ちがどれくらい本気かによって決まる】

学習塾業界においても、そうだと思います。
有名な学習塾コンサルタントにアドバイスをもらったり、セミナーに仮に出たところで本気で成功したいと思わなければ、アドバイス通りに実行できないと思います。
一方でノウハウがなくても、他業種から進出してきた方でも成功しているケースもあります。
結局成功したいと思う気持ちが大事になってきています。
仕事以外の面で考えてみても、【ダイエットしたい】、【禁煙したい】
このように言う人でダイエットを成功した人や禁煙に成功した人は少ないと思います。
本気でダイエットしたいのであれば、食事制限や運動も苦ではないはずです。
本気で禁煙したいのであれば、今すぐタバコとライターをゴミ箱に捨てることが出来るはずです。
行動を決める上で【成功したい】【成し遂げたい】という気持ちが重要になってきています。
ある学習塾では土日かかわらず開講しています。
そしてこの学習塾では1教場200名以上集客しています。
大手の塾が撤退を余儀なくされているくらい生徒を集客出来ています。
やはり本気で成功したいという気持ちの現れの一つだと思います。
今一度この先どのようになりたいか本気で考えてみる必要があるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加