ホームページにおけるスマートフォン対応

現在お持ちの携帯はスマートフォンでしょうか?スマートフォン対応していないホームページ、もしくはガラパコス携帯でしょうか?
多くの方は、スマートフォンを活用している方が多いと思います。
今ではスマートフォンがすっかり普及していて、ほとんどの人が所有しているような感じがしてしまいます。
ここで、googleが行ったある調査結果についてみてみましょう。
スマートフォンを活用する上で毎日検索機能を活用する方が69%であるという調査結果があります。
そのうちの89%が地域情報を検索しています。
さらにそのうちの79%が検索を元に行動を起こしています。
ここでは何を伝えたいかというと自塾のホームページはスマートフォン対応はしているかという事です。
していないのであれば、今すぐすべきです。
せっかく見た見込み客を逃してしまうことになります。
スマートフォン対応していないホームページを閲覧したことがある方はわかると思います。
スマートフォン対応していないホームページはすごく小さく見えるので、非常に読みづらくなっています。
是非この機会にスマートフォン対応を検討してみてはどうでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加