学習塾集客のうまい話

フランチャイズに加入する、映像教材を導入する。
それだけで簡単に生徒を集客することは難しいです。
もちろんフランチャイズや映像教材が駄目と言ってる訳ではありません。
そのような業者の言葉通りに進むことが難しいというのが現実です。
【未経験者でも簡単に学習塾を開業出来ます】
【どんなときでもサポートが完璧なので、大丈夫です】
もちろんフランチャイズに加入して成功している人もいます。
映像教材を導入して成功している人もたくさんいます。
もちろんフランチャイズ本部の力や映像教材の力もあります。
しかし、一番重要なのは、フランチャイズや映像教材を使って
塾長自身がどのような学習塾を作っていくということが重要になります。
すべて業者に丸投げすることだけは辞めて下さい。
成功している塾は必ず努力をしています。
特にキャッシュフローは、しっかりと頭に入れておくべき項目になります。
言われるがままに物件を契約をしてしまい、生徒が集客出来ないケースもあります。
フラインチャイズの金額や映像教材の導入費だけが借金として残ってしまうこともあります。
必ず業者に任せっきりではなく、自分で計画を考えて、キャッシュフローを意識しておく
必要があります。
学習塾においてうまい話というのは、決してありません。
しっかりと学習塾について勉強して、自分自身で自分の学習塾を
作り上げていく必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加